fbpx

海外の大学のマインドフルネス・ヨガ

「気づき」のプラクティスに基づくヨガバージョンです。


ブラウン大学のマインドフルネスヨガは脳科学をベースにしたガイダンス。
このヨガの目的はポージングにはありません。

通常のヨガとは異なり、ポーズをする過程で感じるカラダの感覚や思考・感情の繋がりをじっくり味わう体験をします。
昨今の脳科学では、カラダの感覚と思考や感情には深い繋がりがあることがわかってきており、カラダの感覚を養うことが感情のコントロール力も高めていく、とされています。
また、人間は普段脳の10%しか使っていないと言われており、このマインドフルネス・ヨガは、残りの90%の脳をできるだけ効率よく効果的に使えるようにすることも目的の一つにあります。


◆こんなことを学べます
 ・自分の内側の変化を感じられます
 ・ポージングしながら限界を見極め、日常での自分の傾向にも気づいていきます
 ・なぜ「今ココ」に意識を向けることが大切なのか、体感できます
 ・なぜアメリカのブラウン大学のメソッドが本場なのかお伝えします
 ・一般的なヨガとマインドフルネス・ヨガとの違いについて学べます


8週間のMBSR(マインドフルネス・ストレス低減法)の導入編になります。
MBSRプログラム、気になる方はぜひこちらでご体験を✨
皆様にお会いできること、楽しみにしています!

日程:2022年5月13日(金)10:00 ー 11:00
費用:1,500円
当日の流れとスケジュール:
 冒頭   ブラウン大学のマインドフルネスについて
 30分間   マインドフルネス・ヨガ
 10分間   質疑応答


お申し込みはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です